2012/08/11

HGUC GM

HGUC GMを作りました。
WFの準備中から呪うかの如く「GMGMGMGMGM………」と言っていたので。
で、やったことは

  • 上腕1mm延長
  • 腹部1mm延長
  • 腿1mm延長
  • 手首はイエローサブマリンの極め手丸指
だけです。
仕上げは筆塗りだけです。エアブラシはデカールの保護のためにフラットクリア吹いただけです。

  • 下地にガイアノーツのオキサイトレッドサフを筆塗り後シリコンバリアを塗り塗り。
  • 赤色指定の部分はMr.カラーのブラウン。マシーネンでは赤と言えばブラウン。
  • グレーの部分はMr.カラーの335。オキサイトレッドサフをちょっと泣かしてます。
  • 関節/手/武器などはMr.カラーのブラックグレー。
  • 墨入れ汚しはタミヤエナメルの墨入れ茶色。
  • デカールはガンダム用とか持ってないので、そこいらに置いてあったマシーネン用を拝借。

汚しの前に竹串で塗膜を剥がしてチッピングしてます。そのためにシリコンバリアを塗ってます。所謂伊原式。
膝下を重点的に汚しているのは、地上で使っているとそこだけ汚れまくるんじゃなかろうか?という勝手な解釈。
なのであまり気にしないでください。

そんな感じで。
HGUC GM

0 件のコメント: